LOGO

 

アイトラッキング、エモーショナル(情動)分析ならVISマーケティング
商品陳列・購買・質感調査、実査・集計・分析までをトータルにサポート

   TEL

アイトラッキングと情動分析例


調査例1 左側の写真はインターネットショッピングサイトでの調査例
大きな反応があった言葉、写真が興味・関心を持った対象の言葉や写真です。


右側写真は、商品を購入するつもりで、いくつかの商品(例ではカップ麺)を選んでもらい、購入意思表示の品物と、購入意思表示はしなかったものの興味を引いた品物はどれか、興味を引いたのはどの部分か調査した例です。
調査例2 ビルのサイネージや看板をどのように見ているのか?

カタログや雑誌のどこをどのように見て関心を持ったのか?

自動車を運転していて、道路標識などはどのように見たのか?

どの部分に興味関心がもたれたのか調査した例です。