LOGO

 

アイトラッキング、エモーショナル(情動)分析ならVISマーケティング
商品陳列・購買・質感調査、実査・集計・分析までをトータルにサポート

   TEL

アイトラッキング(Eye Tracking)と情動分析(Emotional Analysis)


アイトラッキング(Eye Tracking)とは、眼の動きを測定・分析することで、何を見たのか、どの程度見たのか、視線の動きや注視点(視線が留まった場所)とその順番を分析することにより、意識に上がらない情報としての消費者の商品を探す動きや目にとまった物を分析し、なぜその様な行動をとったのかを明らかにする事ができます。


アイトラッキング装置

固定型EyeTracking 固定型アイトラッキング装置

WEBの調査、テレビCM、ファッションやデザイン調査などの身体の大きな動きを伴わない調査に向いています。

測定精度が大変高く0.1mm単位の測定が可能です。
過般型アイトラッキング装置 装着型アイトラッキング装置

歩きながら、買い物しながら、運転しながらなど、動作しながらの調査に向いています。

店舗内での商品選択過程調査などが可能です。